今ヒゲや体毛の処理にも変化が起きている!

10年~20年前だと、まだまだ日本人の美意識は海外と比べるとまだまだ低く感じましたが、最近はかなり追いついてきた感じがします。

なぜかというと、以前なら男性が体を鍛えたりするのはスポーツをやっていたり特別な環境(仕事など)にいる人だと、自然に鍛えることが当たりたので、筋肉質なことが自然に受け入れられていましたが、そうではなく見た目などの美容目的のような感じだと、あの人はナルシストと陰口を叩かれたものです。

男性が脱毛をしているなどと知られたら、あれあの人もしかしてあっちの人!?朝で噂されるほどでした。

そうです、つい最近まで日本人は美意識に対して海外からかなりの遅れをとっていました。

でも最近では、少し前に韓流ブームがあったように、男性にも美意識の目覚めがあったのか、女性が男性に美意識を求めるようになったのか、どっちが先なのかわかりませんが社会的にも受け入れられてきたようで、その中に男性の脱毛の流れが出てきたのです。

まぁ正直なところ言うと、イケメンは今も昔もヒゲを生やしてても多少ワイルドな毛があってもかっこいいのには変わりがありませんが、一般人というか平均レベルくらいの人たちはそんな事は言っていられません。

少しでも見た目や清潔感を整えて女性から好感を持ってもらうために必死なメンズ達がたくさんいるように感じます。

生粋のイケメンは脱毛などそんなこと全然考えてないんじゃないかと思います。うらやましい話です・・・

すっかり一般的になってきた脱毛ですが、人気なだけにクリニックの医療脱毛やエステサロンなどの光脱毛、家庭用脱毛器などとても多くのサービスや商品が溢れています。様々なものに焦点を当てて良いところ悪いところなどを話してこと思います。